私の中でのもう1つの ブンブブーン

ここ数ヶ月の間で家族が入院しました。
命に向き合う時間がありました。

無事に退院したので今こうして書けている訳ですが…
その中で、
ブンブブーンの力を別視点から知るきっかけ
があったのでblogに残しておこうと思います。

KinKi Kids ファンの間では、
KinKi Kids の ブンブブーン 
という番組は 神番組 とされています。

堂本兄弟が終わった後に始まった番組で、
関東では日曜日のお昼13時30分〜OA中。
(宣伝w)
現在はゲストがやりたいことをKinKiさんとやる
というスタンスの番組内容になっています。


ファンの私にとっては、それはもう、
大好きで、おいしいところ満載で、
30分短い!!なーんてことを思うことも
しばしばあり、なくてはならない番組です。

が、ファン以外の人にはどう映っているかな?
なんてことも思っていました。
それを今回、身近なところで知ることとなりました。

家族の入院期間は長期になる可能性があり、
ポータブルDVDプレイヤーを購入し、持ち込むことにしました。
そして結果入院は長期になりました。

そんな中で色々なDVDを持ち込んでDVDプレイヤーは活躍したのですが…
ある日家族からリクエストがありました。
楽しい番組が観たいと…


映画やドラマ、歌番組の録画も持ち込んではいましたが、
不安とも戦っている中で、
悲しい内容だったり、涙がでる内容がどこかしらに含まれる映画やドラマは、
ある程度気持ちが安定している時や、
気合いを入れて向き合える時でないと、キツイと…

また治療の中で体力的にも長時間観るのは厳しいことがあると…


が!!私にリクエストされましてもですね。
きちんと録画をして残してあるなんてのは、
ご存知の通り!!(笑)
KinKiさんの番組しかなくて(笑)
私の中ではブンブブーンは神番組なので、暇つぶし程度にちょっと観てみて♡
という軽い気持ちで、最近のものから遡って、10回分程度、ディスクに落として持っていきました。

その結果ですね。



おもしろいね!今笑いながら観てるよ。

とLINEが入りました。


翌日、お見舞いに行った際に聞いてみると。

●ゆるくておもしろくて良い。
●観ていて笑うことができる。
●無理に笑わせる内容じゃないから疲れない。
●30分でサラッと楽しく観られるのが良い。

と言ってくれました。嬉しかったなぁ。
家族だから一切お世辞はないしw

他にも笑える番組はありますが、
色々治療する中で、
やり取りがうるさかったり、無理に盛り上げようとしていたり、笑いの為とはいえ下品だったりするものは、疲れてしまうようで…
また1時間番組も時には疲れてしまうようで…

ブンブブーンには他のバラエティにはない良さがあったようです。
楽しい番組にしようと、KinKiのお二人もスタッフさんも色々頑張って下さっていると思いますが、
その結果として出てくる
ほんわかゆるくて楽しく温かい空気
が、ファンではない家族にとっても癒しとなっていました。
そして30分番組である良さも認識することができました。


入院と治療の中で、結果が思わしくなく、
再治療決定ということもありました。
家族も私も一時落ち込んだ時期もありましたが、
結果は結果でしょうがなくて…これからどう前向きに進めていくかだね!
というやり取りをしながら、笑うのが1番だねなんて話から、
じゃぁ、今からブンブブーン観て笑うね!
というLINEがきたりもしました。

今では自ら毎週録画でブンブブーンを予約しているようです。

もちろん、私が大ファンであることは知っているので、他の人に比べ抵抗はなかったとは思いますが、
ブンブブーンファンが身近に増えたことが嬉しいです。
また、この流れから叔母もよく観ていることも判明しました。


ファン以外でも楽しめる番組であるとは思っていましたが、
家族の入院生活に笑顔と癒しをもたらしてくれた番組でもあるブンブブーンに感謝しています。
サラッと観ることができて、ほんわかおもしろい番組だからこそ生まれる力もあることを知りました。
ファンは長い方が嬉しかったりしちゃうんですが(笑)

これからも良い番組として末長く続きますように☆
そして、全国で観ることができるようになりますように☆
と切に願っています。

今回は、家族を通し、KinKi Kids のブンブブーン という番組の素敵さを別視点で知るきっかけになったというお話でした。

おしまい。