初めてを前に

ナイツテイル観劇前に気持ちをば

 

私は光一さんの生み出す世界観が大好きである。

素晴らしいのはもちろんだが、

自分の好みの世界観にドンピシャ!

というのが本音。

(もちろん好みとズレることもある 笑)

 

分かりやすく言うと、照明は今技術が進歩して

色々な使い方もできるし、色も出る。

沢山のエンタメを観てきたけど

その中でも光一さんが選ぶ配色だったり

使い方が好きなのだ。

光一さんと一緒にお仕事をしている方の力量もあるけど

自分で選択している部分とヨシとしている部分があって

Liveや舞台を観て、あぁ光一さんだなー!

と思うことが多々ある…

そのくらい光一さんカラーが出ていると思っている。

 

あくまでこれは照明の話であって

それは他の分野でもそうで…

光一さんのファンであると同時に

光一さんの生み出すもの のファンでもある。

仮定の話だが…

本人が出ていなくても演出でガッツリ関わることがあるなら観に行く!くらいには好きだ。

 

だから、毎日ハラハラして心臓に悪い←

SHOCKも大好きで

毎年ありがたいことに観劇を続けているし

内容がブラッシュアップされることを

楽しみにもしてきて、

途中色々思うことはあっても…←

楽しさは結果的に更新されていく。

光一さんが舞台にかける思いも

媒体を通してだけの知識ではあるが

知っているので

本当に毎年ハラハラしながらも(笑)楽しみにしてきたし、している。

 

そして光一さんがSHOCK以外の舞台

に挑戦したかったことも知っている。

媒体を通しての知識を

最悪なまでに(笑)バッサリザックリまとめるとww

 

希望していたが上の人に反対されできなかった

 

のである。

その反対した当時の上の方々の考えも正直私は分かる部分はあったのだが…

それから大分月日が経つのになかなか他の舞台に立てないまま、

SHOCKが4ヶ月。。。

ということがデフォルトになっていくのである…

 

私自身は何故できないのか疑問だったが、

まぁ私なんぞが理由を分かるわけがなくて(笑)

SHOCKは大好きだけど、

光一さんが出演する他の舞台も観てみたい。

という思いを長年持ち続けてきた。

 

光一さん自身もミュージカルをやりたい

舞台、ミュージカルが好き という気持ちはブレずにずっと自身の舞台に挑んでいたし、

色々な舞台を観劇しに行っていたことも

遭遇レポ等を通してだが知っている。

 

 

そんな中で数年前、自身のウェブで

あの不確定なことや、未来の希望をあまり語ることをしない光一さんが

(確定しているとそれとなく伝えてくれる 笑)

"2年後くらい実現できることがあるかもしれない"

と更新した。

あまりの珍しさにビックリしたし

よほど楽しみで、実現を望んでいて、

先に発信することでの力 を使ってまでも

実現させたいんだろうな。

と、超勝手な私の解釈でその更新を読んだ。

 

その当時は何のこと言っているのかは全く分からなかったが、

それから数年後の日経エンタでの芳雄さんとの対談で、

ウェブで語られたことは舞台のことであり、

芳雄さんとの共演の話であることを知った。

読んでいてワクワクしたし嬉しかったけど、

まだまだ壁はあるとも本人が言っていて、

壁はどんだけ頑丈で高いんだよ?!

と突っ込んだ思い出(笑)

 

そんなこんなで(?)月日は流れ

近々何かしら発表があると光一さんの口から聴いた(レポを読んだ)時は

舞い上がるほどに嬉しかったし

芳雄さんとの共演を…芳雄さんのスケジュールの空き具合からも勝手に確信していた(笑)

 

そして、発表が現実になった当日の私は

心と頭の中がお祭り騒ぎだった(笑)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

を繰り返していた気がする(笑)

 

 

ご本人も他の舞台への挑戦を求めていて

私自身がずっと何より観てみたかった

 

巨匠が演出し光一さんとの科学反応が起きる舞台

 

を今夜観劇することができる。

同じ時代に生きているからこそ

生で 観て 感じることができるのだ。

本当に幸せなことであり、

色々な感情が混じりまくって

自分がどうなってしまうのか分からない(笑)

 

初めて観る  は 今日限り。

思いっ切り楽しませていただきます。

 

仕事で何かあって気分の波ができたまま観劇するのが嫌で、

全力で休みをもぎ取りました(笑)

だからこんな時間に更新w

フラットな状態で観に行きます!!

 

ってくらいに楽しみにしてます!って話でした(笑)