初めての 平安神宮Live 1

序章から1週間が過ぎてしまったww

やはりブログをコンスタントに更新することは苦手なようです・・・

が、自分の記憶の為にも書き留めておきたいので、

できるところまでいざ更新!!

時系列とカテゴリーのどちらにしようか迷ったけど、

ひとまず時系列でいくことにする。

 

 

土曜日の16時くらいだったかなー。

Live前に、平安神宮さんにご挨拶を。

ということで、早めのお夕食を頂く前にお参りに行きました。

 

入って・・・目の前に広がる景色を見て・・・

 

おぉぉっ!

平安神宮さんでLiveをするとは、こういうことなのか!!

 

と まず思いました。

京都旅行で平安神宮さんに来た時には見ることができなかった景色。

異空間。

第一印象は 竹 竹 竹!!!

すぐに興奮と感動を味わう。

でも、お参りだから冷静を装う(笑)

 

ステージからは、エレキの音色が・・・

スタッフさんと、黒のパーテーションで囲われた中、

一人ギターを弾く人が・・・

もしかしたら剛さん??(見えませんでしたw)なんて

幸せな妄想をしながら、Liveの成功を祈り、個人的な思い届け、

お参りさせて頂きました。

 

後から気付くわけだけど、

16時と、開場後と、Live中と、次の日の朝・・・

同じ場所に立っているのに、全て表情が違った。

当たり前のことを言っているようだけど・・・

歌声、演奏、舞、演出、観客、色々含めたその場でしか生まれない

エネルギー や 気 というものは確かに存在していて、

空間を、場所をこんなにも変えるものなんだな。

って改めて感じた。

普段、Liveに行っても 会場の

始まる数時間前の観客がいない普段の様子

終わった後の翌朝の様子

なんてなかなか見て感じることはできないからさ。

そんな意味でも新鮮だった。

 

 

お夕食を済ませ、

平安神宮へ向かう途中で観た夕陽。

凄く綺麗で、剛さんが作った 桃色空  を思い出した。

いつか もろもろのお許しが出たら、

是非、剛さんの歌声でも聴いてみたいなー。

なんて語りながら観た夕陽は忘れないと思う。

綺麗だったんだよなー。

 

 

そして会場前へ着いてみると・・・

平安神宮さんの前に

人!人!人!

こうやって開場を待つのねー!!

とこれまた新鮮でした。

たっくさんの人がいるはずなのに

騒がしくない会場前。

さすがだわー。さすがすぎるわー。

と感じながら、感心しながら

開場を待ちました。

 

次回はやっと会場に入ります(笑)

 

会場と開場の使い分け、ややこしや〜w