初めての 平安神宮Live 2(完結編)

大分経ちすぎて自分でも笑うがww

更新しておきます。

この後の感想は、Live後に ツイッター @imomi_kix3 で

語ったものを転載・編集(?)したものです。

 

平安神宮Liveが終わった直後、私はこう述べていた・・・

「間違いなく言えることは、

堂本剛 さんは 本当に本当に素敵だし、

あったかい人だということ♡

ファンになって、平安神宮さんという場所で

彼の歌声と音楽を聴くことができたのは

最高に幸せだったということ♡ です♡」

 

うん。これに限るし、これが私の中の全て。

決してブレることのない思いだし、

この直後の自分の思いは大切にしたい。

 

 

それでは以下、感想続き。(長いですw)

 

 

初めての平安神宮Live 本当に素敵な時間でした。

今まで他を優先して、来られない理由を自分で作ってきたけど、

8月だからこそ思いきれた今回。

もっと前から来られたらとも正直思った…

でも、 自分としてのこれがタイミングだったんだと思う。

本当に来て良かった。

正直、チケットが届く時期まで行けるか分からなかったから、

ギリギリまで回答を待ってくれて、

行けそうだと回答したら、チケットを譲ってくれて、

一緒に素敵な時間を過ごしてくれたお友達には感謝です。

まだ出会って数回だけどw本当にありがたかった♡

感謝しかない。

お席も良いお席で…ホントありがたい(泣)

ハッキリではなくとも、終始、裸眼、肉眼で剛さんが見えるお席でね…

まぁご存知の通り、今回も双眼鏡は持参してないからw

(使わない派ですw)

私の妄想も入ってるかもしれないけどw感じたままの

感想を書きます。

剛さんって何であんなに素敵なんでしょうね?

 

始まる10分前くらいに お祓いして頂けるんですね。

知らなかったので、 今回早めに着席していて良かった。

始まる前から神聖な気持ちになった。

 

▲剛さん登場 ▲

ファンの贔屓目はあるにしても オーラがやっぱり凄い。

スモークの中照明との逆光で映し出される剛さんのシルエット…

シルエットだけでもうね…ご飯何杯でもいける←

ホントかっこいい。

シルエットな剛さんが手を上げた瞬間、変な声出たw

そして 剛さんの顔が見えた瞬間、

「かっこいい…」

って当たり前な言葉が口から物凄い速さで出たw

 

 

▲曲▲

ミニアルバムの曲も聴くことができて嬉しかった♡

ただどの曲もアレンジが凄くて、イントロだけではなかなか分からず、

しばらくしてから、おぉぉっ!!これかー!!

この曲がこうなるのかーっ!!!って何度もなってたww

アレンジはどれも原曲よりスローな感じで、でもカッコヨクテ…

平安神宮さん仕様…平安神宮さんだからこそのアレンジなのかな。

この場だからこそ生まれる音楽、アレンジなのかなー。

とそこにも特別な気持ちに♡

 

 

▲照明▲

話では沢山聞いていたけど、 本当に綺麗だった。

幻想的で。

SHOCKのとある演目の照明を思い出す部分

もありました☆(SHOCK脳でごめんなさい)

二人でこの照明いいよ。とか話すことあるのかなー。

本殿の屋根に映し出される画像も素敵で。

和の模様、お花、綺麗だったな。

剛さん、光一さん、どちらにも言えることだけど、

最新式だったり、色々な種類の照明使っていても、

うるさくならないというか…品があるのよね。

綺麗で素敵で品がある。最高だよなー。

だからKinKiの時ももちろん最高になるわけだよね。

平安神宮さんという場だからこそ生まれる

幻想的な照明でした。

照明担←にはたまらなかった♡

 

▲剛さんの歌声▲

ありきたりな言葉だけど、

本当に本当に素敵だし、素晴らしかった。

ただ うまい。んじゃないだな。

感情をのせてるのはもちろんだけど、

それだけじゃない。

今でいう  神ってる  って表現が

しっくりきちゃうかもしれない。

私は本当に剛さんの歌声が大好き。

しつこいようだけど、(散々つぶやいてるw)

私剛さんの高音が大好きで…

フェイクを沢山聴くことができたのも嬉しかったし、

泣きそうになった。

あの高音…特に天に届き響くような気がして。

しびれたし、鳥肌たったなー。

私の中で、

聴いたら必ず感情がどうにもならなくなる曲が

あるんだけど、

平安神宮さんで聴くことができて嬉しかったし、

やっぱり泣きそうになったし、

身体中が熱くなりながら、鳥肌も立っていました…

つまりは身体全体が忙しくなる曲でしてw

完全に拝みながら聴いていた…

 

 

▲剛さんの演奏▲

ギター以外を近くでじっくり見たの、

久しぶり過ぎたんだけど…

ベースを弾く指が妖艶…

いや、はっきり言おう!エロくてだな!!

物凄くエロくてだな!!1人で悶えてたよ!!

ベースを弾く指がエロく見える日が来るもんなんですね!!

こんな感想でごめんね!!

何であんなにエロく見えたのだろう…(真顔)

あとはピアノ音セレクトのキーボード。

優しく弾くのかな?なんて無意識に思っていたから、

強いタッチの演奏で少しビックリした。

和音というか、コード は”和”を感じた。

色々な渦巻いている思いや感情がのっているのだろうな。

と感じる演奏だった。

(後々今回のLiveに込めた思いを聞いて納得した)

 

 

▲私から見えた剛さん▲

最初から剛さん踊ってたんですけどね!!

クッソカッコ良くて!!なんなんだあれは!!

もちろんガッツリじゃなく、

音楽に合わせて緩めなんだけど、

きっとその場で起きた感情に合わせて踊っていたと思うのだけど…

すっごく色っぽくてたまらなかった…

剛さんのリズムの取り方って天才的だな。

って常々思ってるんだけど、 再認識した。

 

剛さんの髪型… 風が吹いて、七三が九一になったw

って言ってたあの髪型…

最高に色っぽかったんだ…

見たまんまも、シルエットも、風になびくその様も…

途中、歌いながら髪を指でクルクルさせながら歌った瞬間

があったのだけど、

私の中の何かが吹っ飛んでもうダメだった…パタリ。

ただでさえ妖艶で色っぽい(エロイ)のに、

色々分かっててやっているであろう剛さん…

さらにエロカッコ良くなって参る…

そんなところも好きだ。

平安神宮さんの感想がエロイになってってごめんなさいww

なんかもう、表現できない色気があってね…

 

 

▲自然との融合▲

曲と曲の合間、すぐに次の音が始まらず、

しーん とする間が何回かあったんだけど、

その時に聞こえてくる、平安神宮さんにお住まいの

鈴虫とコオロギの音色

がこれまた素敵でね。

一つの演出に参加しているみたいだった。

野外ならでは。平安神宮さんならでは。

の自然の音♡だった。

 

開演してしばらくしたら、一つ星が見えてきて、

もうしばらくしたらもうちょい見えてきて…

剛さんが空を指差した時に見上げたら、

平安神宮さんの真上の雲が円を描いて、

真上だけ星空に見えた瞬間があって…

凄く幻想的で素敵だった。

星空の下で響く剛さんの歌声が… たまらなかった。

剛さんの高音を聴く度に空を見上げたい気持ちになって、

よく星空見てたなー。

あとは剛さんを目に焼き付けたい思いに反して、

目をつぶって聴く時間もあった。

通常のLiveじゃ私はなかなか取る行動じゃないから、

こんなところにも、平安神宮さんならでは。を感じた。

 

 

▲演奏後▲

 エロイだカッコイイだ、何か超しちゃっただ、

でも凄く神聖な気持ちにもなって涙目にもなりながら、

よく分からない感覚ごちゃ混ぜになって終わったところにさ、

「ありがとうございましたぁ。」

って平仮名喋りのかわいらしい剛さんの挨拶が始まるわけでさ…

ギャップな!!!どうしてくれよう…

(どうにもなりません)

いや、どーしよもしないし、

自分で処理しろって話ですがw

あのギャップにもスコーンってヤラレました(どんなだ)。

その後のじーんとしたり、考えさせられたり、グッとくる

剛さんのお言葉…

凄く感じるものがあって、泣きそうになりました。

あぁ…振り幅よ…

 

剛さんがさ、

自分の直感を信じてもいいと思う。 (ニュアンス)

って話をしていたんだけど、 私にはそれが響いたんだー。

誰かにとっての正論は誰かにとっては正論じゃない。

火の無いところにも煙は立つ。

も色々感じるものがあったけども…

自分の信じる物、人を信じ大切にしていきたいし、

自分の直感を信じ大切にできるくらいに、

自分自身を高めていきたいな。と思いました。

自分がちゃんと澄んだ気持ちでいないと、

きちんと受け取れないしね。

 

 合同参拝の二礼二拍手一礼 の ”二拍手” の時の、

揃い具合とその音がね…身体の中の何かを刺激した。

そして気持ちが清らかになった。

あの場での、あれだけの音の二拍手、

しかも夜という時間帯。 感じる何かがありました。

 

 

▲これから観たい・聴きたいこと▲

終わった後にこれから観たいものも出てきてね。

いつか、二人でさ、

和っぽい服を着て、ゆっくり目な曲で…

剛さんが歌い、光一さんが舞う という世界

が観てみたいなー。 って思った。

舞う がポイント。

和っぽい服とは、SHOCKの夜の海っぽいやつ。

歌は剛さんの高音多用でお願いしたい。

いつか観たいなー。

ダンサーさんとの演出を観たからだと思う)

 

あとね、

いつかまた平安さんに行く機会があったらね…

剛さんの アカペラ…

つまり歌声だけ響かせる曲をひとつでいいから聴いてみたい。

Liveはバンドメンバーさんの演奏があるからこそ

なのは分かった上でね…

あの平安神宮という場に

剛さんの歌声だけが響いたらどう聴こえ届くのかな。

って。聴いてみたい。って凄く思った。

 

 

▲最後に▲

初めての平安神宮Liveでの剛さんを観て、聴いて、感じて…

また更に好きが溢れてしまいました。

こんなに溢れちゃうの久しぶりかもしれないな…。

男とか女とか同じ人間とかなんかもう関係なく超してしまったと感じた瞬間があったのだよ。

じゃぁ、何なんだ? って言われると解答に困るんだけど、

まさしく

答え:堂本剛

なんだと思う。

一人の人として、自分を生きる ってことを体現している人が 目の前にいた感じ。かな。

 

特別な空間での素敵なLive。

なかなか体験できることじゃないなぁと思います。

やりたいと思ってすぐできることではないと思います。

剛さんのファンになって行くことができて、幸せでした。

この先もあったらいいなぁ〜。

と私も思いながら、

次回また行けることを楽しみにしています。

 

ツイッターで荒らしたものを(笑)まとめてつなげて、

分類wしたので長くなりましたw

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。